人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ワールドポータズのメガネショップVOWGから『横ガオに』2012/8/24生まれ変わりました!店長・水間がお届けしています。


by mdp-mizuma

Yさんメガネコレクション  ~6月編~

こんばんは。

バイトのモリです。

今日は梅雨らしい天気で気温もそんなに上がらず、

私としては過ごしやすい一日でした。

最近バイク用のレインコートを買ったのですが、

これが優れもので家からここまで雨の日でもほとんど濡れずに

来れてしまいます。

今までの苦労が嘘のようです。

あまりの快適さに雨の日が少し楽しみにもなっています(笑)



さて本日はYさんのメガネコレクション#143~148までをご紹介いたします。

#143
Yさんメガネコレクション  ~6月編~_e0165947_2058565.jpg

レンズの染め方に若干の飽きが来ていたYさんのために新たに提案した
逆軸のダブルカラーレンズです。逆軸染めができるのであれば、
これからのレンズカラーの幅もかなり拡がりそうですね。


#144
Yさんメガネコレクション  ~6月編~_e0165947_20591068.jpg

私のおすすめフレームのキューブリックです。
こちらも視界を邪魔しないように配色したブルーとワインの間に
あえてクリアーを挟むことによりワインが際立つカラーになっております。

#145
Yさんメガネコレクション  ~6月編~_e0165947_20592794.jpg

こちらは一見クリアーレンズですが、実は調光レンズがはいっております。
紫外線に反応し、鮮やかな青いレンズへと変化していきます。
今日はあいにくの天気だったので、写真に収められなかったことが悔やまれます。

#146
Yさんメガネコレクション  ~6月編~_e0165947_2105545.jpg

こちらのフレームはレンズの注文時からYさんのコレクションの中では
少々インパクトに欠けると思いきや、Yさんがかけるとなんともいえない
迫力を感じさせてくれる一本になりました。
やはりメガネというものは、人がかけた時に初めて完成するのだなと改めて感じさせられました。

#147
Yさんメガネコレクション  ~6月編~_e0165947_211936.jpg

おしゃれなless than humanのフレームにゴールドミラー付のグリーンのレンズです。
POPな印象になるように軽めのレンズカラーを選び、少し特別感を演出するためのミラー加工
「普通はつまらない」が信条のYさんらしい一本に仕上がりました。

#148
Yさんメガネコレクション  ~6月編~_e0165947_2113244.jpg

最後の一本です。
factory900のごっついフレームに異質なミラーレンズをいれた衝撃的な一本です。
濃いレンズをいれるか迷ったのですが、このごつさの中の涼しげなミラーがなんとも
アンバランスなバランスを醸し出してくれています。
メガネ上級者ならではの配色ですね。

Yさんのメガネコレクションももうすぐ記念すべき150本目です。

一体どんなメガネが記念すべきナンバーを獲得できるのか今からワクワクしております。
by mdp-mizuma | 2014-06-18 21:00 | 本日ご来店のお客様