横浜ワールドポータズのメガネショップVOWGから『横ガオに』2012/8/24生まれ変わりました!店長・水間がお届けしています。


by mdp-mizuma
こんばんは。





バイトのモリです。





本日ご紹介するのは、Masaki Matsushimaの新作のフレームです。





Masaki Matsushimaといえば大人の男性に大人気の知的でありながら、攻める心は忘れないという





チョイ悪なフレームなのです。



まずはサングラスのフレームからです。

MSG-104

e0165947_20484772.jpg








続きまして

MF-1171
e0165947_2049028.jpg







まだまだ新作が入荷してますので、明日以降更新して参ります。
[PR]
# by mdp-mizuma | 2014-06-25 20:49 | MasakiMatsushima
こんばんは。

バイトのモリです。

今日は梅雨らしい天気で気温もそんなに上がらず、

私としては過ごしやすい一日でした。

最近バイク用のレインコートを買ったのですが、

これが優れもので家からここまで雨の日でもほとんど濡れずに

来れてしまいます。

今までの苦労が嘘のようです。

あまりの快適さに雨の日が少し楽しみにもなっています(笑)



さて本日はYさんのメガネコレクション#143~148までをご紹介いたします。

#143
e0165947_2058565.jpg

レンズの染め方に若干の飽きが来ていたYさんのために新たに提案した
逆軸のダブルカラーレンズです。逆軸染めができるのであれば、
これからのレンズカラーの幅もかなり拡がりそうですね。


#144
e0165947_20591068.jpg

私のおすすめフレームのキューブリックです。
こちらも視界を邪魔しないように配色したブルーとワインの間に
あえてクリアーを挟むことによりワインが際立つカラーになっております。

#145
e0165947_20592794.jpg

こちらは一見クリアーレンズですが、実は調光レンズがはいっております。
紫外線に反応し、鮮やかな青いレンズへと変化していきます。
今日はあいにくの天気だったので、写真に収められなかったことが悔やまれます。

#146
e0165947_2105545.jpg

こちらのフレームはレンズの注文時からYさんのコレクションの中では
少々インパクトに欠けると思いきや、Yさんがかけるとなんともいえない
迫力を感じさせてくれる一本になりました。
やはりメガネというものは、人がかけた時に初めて完成するのだなと改めて感じさせられました。

#147
e0165947_211936.jpg

おしゃれなless than humanのフレームにゴールドミラー付のグリーンのレンズです。
POPな印象になるように軽めのレンズカラーを選び、少し特別感を演出するためのミラー加工
「普通はつまらない」が信条のYさんらしい一本に仕上がりました。

#148
e0165947_2113244.jpg

最後の一本です。
factory900のごっついフレームに異質なミラーレンズをいれた衝撃的な一本です。
濃いレンズをいれるか迷ったのですが、このごつさの中の涼しげなミラーがなんとも
アンバランスなバランスを醸し出してくれています。
メガネ上級者ならではの配色ですね。

Yさんのメガネコレクションももうすぐ記念すべき150本目です。

一体どんなメガネが記念すべきナンバーを獲得できるのか今からワクワクしております。
[PR]
# by mdp-mizuma | 2014-06-18 21:00 | 本日ご来店のお客様
こんばんは。

バイトのモリです。

なんだか今日のみなとみらいは蒸し暑く、

暑いのが苦手な私はいまから冬が待ち遠しいです。

最近は窓を開けたまま寝ていますが、朝の冷え込みはまだ厳しく、

夜明けに一度起きて窓を閉めております。

その影響か先日お腹の調子を崩し一日何も食べずに過ごしたのですが

少しは痩せれたかもしれません。

まぁ今日も帰りにラーメンを食べて帰る予定なのですが・・・。


さて本日はメガネコレクターYさんの新しいコレクションをご紹介いたします。


1本目はゴールドミラーのクラシックフレーム

この小さなレンズから溢れんばかりの怪しさを感じる1本です。
e0165947_21315056.jpg


続いて斜めグラデーションのメガネです。

上にグレイ、下にはワインのカラーが入ってます。

ちょうどアイシャドーとチークのような効果があり

Yさんがちょっとかわいく見えるような気がします。
e0165947_21321415.jpg


Ray-Banはオーソドックスに元のカラーのサンプル染色でイメージを壊さないように作りました。
e0165947_213253100.jpg



そして本日の目玉はカザールです。
e0165947_2133937.jpg

こちらのカザールのフレームはフレームもさることながら、レンズも注目の一本です。

実はこちらのレンズ調光レンズのにピンクのミラーをいれてるんです。

普段の雰囲気と色が変わった時のギャップがあってまるで変身するかのような一本に仕上がりました。
e0165947_21332195.jpg


Yさんのコレクションも150本目前です。

私たちもさらに魅力のある個性的なメガネの提供に邁進して参ります。
[PR]
# by mdp-mizuma | 2014-05-28 21:32 | 本日ご来店のお客様
こんばんわ、水間です。。



ずいぶんとブログからかけ離れた生活を送っておりました。。

再び、今日から復活をしていきたいと意気込んでおります。。

よろしくお願いします!!



4月15日に横ガオでも常に一押しアイテムとしてご紹介させていただいているPROSUN(プロサン)

偏光サングラスの専門ショップが楽天市場にオープンいたしました。。

2014年最新モデルが、ショップを彩っております。。



偏光サングラス PROSUN JAPAN

http://www.rakuten.co.jp/prosun/



全国どこからでも、PROSUN偏光サングラスが手に入るようになりましたので、

ぜひぜひ、横ガオショップでも、楽天ショップでも今年のサングラスとしてご検討ください!!



機能性とデザインの融合が、2014年モデルはさらに進化しております。。
お楽しみに♪





ではでは。。。
[PR]
# by mdp-mizuma | 2014-04-17 21:35 | 『横ガオ』

メガネコレクターYさん

こんばんは。



バイトのモリです。



お店のパソコンを新しくしていまいち操作に慣れない日々が続いております。



新しいものは素晴らしいのでしょうが、やはり長年使ってきたXPが懐かしく感じます。



慣れてゆかないといけないのでしょうがね・・・。




本日はメガネコレクターYさんのご紹介です。



まずは写真を見ていただきます。

e0165947_203529100.jpg







どうでしょう?



すごいでしょう?



見たことないでしょう?



今までもとにかくメガネで遊びたいYさんですが、このメガネは以前の斜めグラデーションシリーズとは



一線を画する最高傑作と言っても過言ではありません。



このメガネを完成させたときに私はとうとうメガネという枠組みを超え



新たなるステージに突入したことを確信いたしました。



これはもうメガネではなく仮面・マスクといった表現のほうがあっています。



まるで古代の戦士の戦化粧のようなパンチの効いたメガネに仕上がりました。



我々もメガネ屋という立場ですが、Yさんのメガネが



一体どんな仕上がりになるのか毎回楽しみでなりません。



これからも皆さんが驚くようなメガネをご紹介し続けられるとおみますので、



どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by mdp-mizuma | 2014-04-16 20:35 | 本日ご来店のお客様